2010.10/20(Wed)

【けいおん】けいおん!放課後ライブ!!プレイ日記~そろそろ山場

けいおん! 放課後ライブ!!
けいおん!放課後ライブ!!」、難易度HARDで全曲全パートフルコン埋め中です。
残りの曲は難易度の高い曲ばかり。なかなか先に進めなくなってきました。ここからが本当の地獄ですね。
必死で「攻略」するのは、キャラゲーの遊び方としては何か間違っているような気がしないでもありませんが、細かいことは気にしないことにします。

「ギー太に首ったけ」まで

前回から新たにフルコンボできたのは、「私は私の道を行く」の紬・梓パート、「ギー太にくびったけ」、「Happy!?Sorry!!」の唯・律パート。
現在の状況をまとめるとこんな感じです。
  NORMAL HARD
 
私の恋はホッチキス
Humming Bird
Sunday Siesta
Hello Little Girl
ふわふわ時間
Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
じゃじゃ馬Way To Go
Sweet Bitter Beauty Song
ふでペン ~ボールペン~
『レッツゴー』
カレーのちライス
目指せハッピー100%↑↑↑
私は私の道を行く
ギー太に首ったけ
Happy!? Sorry!! S A A
Heart Goes Boom!!   D      
Girly Storm 疾走 Stick          
Cagayake!GIRLS          
Don't say "lazy"     S  

「ギー太に首ったけ」が難易度が高くて手間取りました。

譜面自体はノートがみっしり詰まっているわけではなく、意地の悪い運指があるわけでもないのですが、BPMが速い。さらに、どこか一箇所だけミスをしてコンボが切れる、というのを続けていると、難所を抜けた直後ぐらいにやたらと緊張します。で、緊張して固くなった結果ミスをしてコンボが切れる、というパターンの繰り返し。

難易度HARDの素の譜面が難しいので、逆に「秘伝の楽譜」を使っても難易度はそれほど変わりません。でも、親指が結構疲れてだんだん動かなくなってくるので、素の難易度HARDで全パートフルコンボして終了。
いずれは唯パートぐらいは「秘伝の楽譜」でフルコンボしてみたいです。

「秘伝の楽譜」でPERFECTは新たに4曲

前回以降「秘伝の楽譜」使用で新たにフルコンボできたのは4曲。
けいおん!放課後ライブ!! 「私は私の道を行く」紬パート 難易度HARD+秘伝の楽譜
「私は私の道を行く」の紬パート。
けいおん!放課後ライブ!! 「私は私の道を行く」梓パート 難易度HARD+秘伝の楽譜
同じく、「私は私の道を行く」の梓パート。
この曲、BPMが遅すぎて、かなり気を付けないとBad祭になります。いっそのこと「秘伝の楽譜」を使ってノートとノートの間を詰めた方が楽にプレイできるかも…と思って試してみたのですが、あんまり変わりませんでした。
けいおん!放課後ライブ!! 「Happy!? Sorry!!」律パート 難易度HARD+秘伝の楽譜
「Happy!? Sorry!!」の律パート。
「秘伝の楽譜」使用で叩いてみたらすごく楽しかったので、十数回リトライしてフルコンボ。
けいおん!放課後ライブ!! 「ふわふわ時間」紬パート 難易度HARD+秘伝の楽譜
「ふわふわ時間」の紬パート。
なかなか先に進めないので、「ふわふわ時間」に逃避したりしています。
だいぶ慣れてきたためか、2回目でフルコンできました。

今週中に

なんとか今週中にひととおり埋めてしまいたいと思うのですが、間に合うかな?
関連記事

テーマ : けいおん! - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP けいおん! けいおん!放課後ライブ!

11:50  |  けいおん!放課後ライブ!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |