
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/20(Sat)

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

引っ越します。
あ、ブログではなく、リアルで住んでいるところの話です。

久しぶりのエントリなのに、以下チラ裏です。

ありがとうございました。

7年間、頑張ってくれたパソコンも、ちょうど今バックアップを取り終わりました。
結局XPのまま、HDDも増設することなく頑張りとおしてくれました。キャプチャーボードに関係する不具合は頻発したものの、致命的なトラブルは運の良いことに起きませんでした。最近時々ファンのあたりから異音がするので、バックアップやメンテナンスをするいい機会だったと思います。引越し後、無事起動したら内蔵HDD増設してWindowsも8にしてやろうと思います。いや、10まで粘るか…?

下らないネタを書き続けたこのブログは、コミュ障の自分にとって、人とつながるのに本当に役に立ってくれました。更新が難しくなってしばらく経ちますが、引っ越して落ち着いたらちょっとずつでも更新していきたいと思います。
でも、FC2自体が何だかやばそうなのですが…。

ipod nanoから使い始めたiTunesライブラリもこのPCとともに7年経ちました。そしてiPhoneを使い始めて5年半。もしスマホがなかったら、おそらく自分の生活がこんなに大きく変わることはなかったでしょう。

そして、何よりアイマスとフレンドさん達。地元から今住んでいるところへ出てきて約半年間、なかなか自分の居場所が作れなかった自分の生活は、アイマスと出会い、勇気を出して巨大匿名掲示板のど(ryスレで見かけたグループに参加申請して本当に激変しました。アイマスとは色々ありましたが、フレンドさん達とは今でも仲良くして貰っています。箱○か箱One、PS3かPS4で見かけたら、どうぞ誘ってやって下さい。引っ越しして落ち着いたら少しは据置きで遊べる時間も増えるのではないかと思っています。

PCに、ブログに、iPhoneに、そしてアイマスと箱○と素晴らしいフレンドさん達に、心からお礼を言わせてください。本当にどうもありがとうございました。


さあ、PCをシャットダウンしたら、モジュラージャックを抜いて、ルータの梱包を始めます。
どうか来月、無事復帰のエントリが書けますように。

じゃあね(・ω・)ノシ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:49  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/14(Thu)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリー全国大会「ひまわりカップ」

PlayStation VitaみんなのGOLF 6、先週の「デイリー全国大会」の「ひまわりカップ」のプレイ日記です。

「ひまわりカップ」

8月5日、6日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-4で13TP、-4で12TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月5日、6日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-4で13TP、-4で12TPを獲得
8月5日のキャラはマックス先生、JI39.1%。レガシーのバックでデカカップとか、いいんだか悪いんだか分からないレギュレーション。
8月6日のキャラはマックス先生、JI29.4%。何十回も書いているとおり「晴れ大会」は最低の色物です。

8月7日、8日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-4で11TPを獲得、不参加。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月7日、8日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-4で11TPを獲得、不参加
8月7日のキャラはマックス先生、JI35.2%。ここのところずっとパットが決まりません。このラウンドも平均パット数1.6%回。
8月8日は参加を完全に忘れていました…。

8月9日、10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-16で10TP、-17で15TPを獲得。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月9日、10日のデイリー全国大会「ひまわりカップ」は、それぞれ-16で10TP、-17で15TPを獲得
8月9日のキャラはマックス先生、JI40.6%。1Hで-とか出してしまってもう終了でした…。
8月10日のキャラはマックス先生、JI54.5%。途中までクラブ本数限定だと言うことを忘れていました。

そして、「ひまわりカップ」は61TPを獲得して2,075位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「ひまわりカップ」は61TPを獲得して2,075位
パットが入らなくなったのは、本当にどうしてなんでしょうか…。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

02:34  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/13(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「第十回COOL率チャレンジコンテスト」上級金報酬を獲得しました

初音ミクProject DIVA Arcade Future Tone」、今日は第十回COOL率チャレンジコンテスト上級の2クレ目を叩いて、銀報酬と金報酬を獲得してきました。

選曲は「Fire◎Flower」難易度HARDと「ルシッドドリーミング」難易度HARD。
「Fire◎Flower」の難易度HARDはようやくPERFECTでクリアできました。

「Fire◎Flower」難易度HARD PERFECT、COOL率87.93%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Fire◎Flower」 難易度HARD PERFECT
「ルシッドドリーミング」の難易度HARDは達成率97.37%、COOL率は84.65%。

結局、「第十回COOL率チャレンジコンテスト」、350.56%で完走。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第十回COOL率チャレンジコンテスト」上級 350.56%で完走

「第十回COOL率チャレンジコンテスト」上級 銀報酬のスキン「歯車ウォールアート[AQUA]」と金報酬の称号「ポルックス」を獲得しました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第十回COOL率チャレンジコンテスト」上級 銀報酬のスキン「歯車ウォールアート[AQUA]」と金報酬の称号「ポルックス」を獲得しました

今日のクエスト報酬はこちら。
初音ミク Project DIVA Arcade 本日のクエスト報酬

今日は久しぶりにPERFECTが増えてくれました。
やっぱりHARDも楽しいですね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

02:38  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/12(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「第十回COOL率チャレンジコンテスト」上級1クレジット目をプレイしてきました

書きたいことはあるものの毎日書く時間は作れない…。
ブログとの付き合い方を模索中です。

ゲームとの付き合い方も
ちなみに、「初音ミクProject DIVA Arcade Future Tone」は、ゲームとの付き合い方自体を模索中だったりします。
音ゲーって、単にリズムやメロディラインに身を任せて、ノリノリで叩くのももちろん楽しいことではありますが、これだけ長いこと付き合っているミクさんに関しては、「できないことができるようになる」ことが今はもっとも楽しい、と感じています。
…で、もう1年近く付き合っている「ぽっぴっぽー」がまだちょっと進歩が見えたりするものですから…。

第十回COOL率チャレンジコンテスト
まあそれはそれとして、第十回COOL率チャレンジコンテストの1クレ目を遊んできました。

選曲は「ネコミミアーカイブ」難易度EXTREME(COOL率84.81%)と「数多の舞」難易度HARD(COOL率93.17%)の2曲。
1クレ目で銅報酬獲得。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第十回COOL率チャレンジコンテスト」上級 1クレ目で銅報酬を獲得しました 本日のコレクションカードは2枚。
初音ミク Project DIVA Arcade 本日のコレクションカード

生存報告、ですね。まあ。そういうことで。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:57  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/07(Thu)

【ディスガイア3】【ネタバレ】魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記~ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」を獲得しました

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、魔界戦記ディスガイア3 Return。続編の魔界戦記ディスガイア4 Returnが発売されようと、どうしようと、とにかくプラチナトロフィー獲れるまでは続けるつもりです。

今日は意外に面倒だったあのブロンズトロフィーが獲れました。

「もっとたくさんレシーブ!」

以前から、前回獲得した「逆界賊! 根こそぎゲット!」から続けて獲ろうと計画していたこのトロフィー、計画どおりと言えば計画どおりの手順で獲得しました。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」獲得
続けて獲ろうと考えていたのは、レシーブ距離最大の「スライム」をキャラメイクする都合です。
魔界戦記ディスガイア3Return@wiki - トロフィー」あたりに書いてある手順としては、トロフィー用に使い捨てするスライムを9体キャラメイクするというもの。これだとレシーブ距離1体あたり7×9体で63マスなので、余裕で達成できるのですが、「使い捨てキャラを作る」のは何となく嫌だったので、先発メンバーに入っている人型汎用キャラを転生させてスライムにして使ってみました。
本当に詰まらないこだわりですが、でもこのゲームってそんなこだわりの積み重ねが楽しいんじゃないかと思うのです。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」獲得
実際は4体、レシーブ距離を+2して9マスレシーブできるスライムを4体準備して9×4=36、残り5体で24マス稼げばよいので、レシーブ距離5~6の固有魔物型キャラを動員して達成しました。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」獲得
実際には、連続レシーブの途中で一部のキャラがレシーブを拒否して、そのキャラの手前で連続レシーブが終了してしまうという現象に悩まされましたが、3~4回失敗しているうちに、何となく理由が分かって無事達成できました。

何回も書いていますが、詳細なプレイ日記はまたそのうち。
そして、とうとう次に狙うのは難関、サバイバルアタックからのコマンドアタック2つ、計3個のブロンズトロフィーです!プラチナまで頑張ります!

関連記事

テーマ : 魔界戦記ディスガイア3 Return - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita ディスガイア

03:21  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/05(Tue)

【ディスガイア3】【ネタバレ】魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記~ゴールドトロフィー「逆界賊! 根こそぎゲット!」を獲得しました

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、魔界戦記ディスガイア3 Return。とにかく作業ゲーですので、携帯ゲーム機で遊ぶのに非常に向いていると思います。発売から2年9ヵ月、続編の魔界戦記ディスガイア4 Returnが発売されて既に半年経って、ようやく少し出口が見えてきました。

そう、今日はこのゲーム2つ目の、面倒だったあのゴールドトロフィーが獲れたんです。

ゴールドトロフィー「逆界賊! 根こそぎゲット!」

魔界戦記ディスガイア3Return@wiki - トロフィー」には、かなりしっかり準備をするよう手順が書かれていますが、結局レシーブ用の魔物型キャラはスライム、プリニーとラズベリルたん、いずれも投げを+2、移動力を+2して、さらに移動力アップを3回可決した靴を3つ履かせています。投げ担当もほぼ同様に投げ+2、移動力を+2、移動力アップを3回可決したアイテム装備。
逆界賊に出かけるマップを「ギブアップ&ロード」で厳選したら、この程度のキャラクター達でもクリアできました。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ゴールドトロフィー「逆界賊! 根こそぎゲット!」を獲得
ようやく「逆界賊」系のトロフィーがブロンズ、シルバー、ゴールドの3つを並べることができました。
ニヤニヤと眺めています。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ゴールドトロフィー「逆界賊! 根こそぎゲット!」を獲得
このゲームのゴールドトロフィーは全部で3つ。残りは後1つです。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ゴールドトロフィー「逆界賊! 根こそぎゲット!」を獲得
前回も同じこと書きましたが、詳しいプレイ日記はまた今度!
関連記事

テーマ : 魔界戦記ディスガイア3 Return - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita ディスガイア

03:28  |  魔界戦記ディスガイア3 Return  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/31(Thu)

【ディスガイア3】【ネタバレ】魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記~ゴールドトロフィー「もっともっと大ダメージ!」を獲得しました

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、魔界戦記ディスガイア3 Return。発売から2年9ヵ月経ち、続編の魔界戦記ディスガイア4 Returnが発売されて既に半年経ちますが、相変わらず3Rのほうを遊んでいます。

今日はこのゲームでは初めてとなるゴールドトロフィーが獲れました。

「もっともっと大ダメージ!」

獲得したのは「もっともっと大ダメージ!」。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ゴールドトロフィー「もっともっと大ダメージ!」を獲得
具体的には100億ダメージ以上を出せばおk。
具体的な方法、裏技的な方法はいずれも「魔界戦記ディスガイア3Return@wiki - トロフィー」に解説されています。自分は、カンストトラペを作ってネコババで増やし、ガードマスタリー屋500を入れて、魔ビリティ「魔界公式ルール」を装備しているキャラの学級界でおちこぼれを倒す、というまあ正攻法で出しました。今後最強武器集めとかもしたくなるでしょうから、カンストトラペもガードマスタリー屋500もどこかで作らなければいけない、だったら面倒がらずに今作ってしまおう、って頑張った成果です。

カンストトラペはデール40個ほどで作れたので意外に楽でした。
まあ、やり込んでいる方から見ると、カンストハダシックス以外はゴミらしいですけれど…。

何にしても久しぶりのトロフィー、そして、このゲームでは初めてとなるゴールドです。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ゴールドトロフィー「もっともっと大ダメージ!」を獲得
結構嬉しかったりします。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ゴールドトロフィー「もっともっと大ダメージ!」を獲得
ちなみに、最初に獲ったトロフィーはブロンズトロフィーの「『魔界戦記ディスガイア3 Return』をはじめた」、日付は2012年2月12日の5時38分となっています。2年半前ですね…。

詳しいプレイ日記はまた今度!
関連記事

テーマ : 魔界戦記ディスガイア3 Return - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita ディスガイア

02:13  |  魔界戦記ディスガイア3 Return  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
